lene&feliのお洋服♪

  • 2012.04.24 Tuesday
  • 09:35
 
春らしい生地があったので

lene&feliのお洋服を作りました〜





























leneのお洋服は 胸の切り替えと襟付き

feliのお洋服は  ドットの2段スカート付きです










「mayu〜 あたちのお洋服かわいくできたでちね〜










「feliたん、、上から目線でふね・・・










皆様 アンジュ姫へのご心配・お気遣いありがとうございます。

お預かりするときに、アンジュの眼は見えていないかもしれません。

様子をみてください。と言葉をかけていただいていました。

たとえアンジュの眼が見えていなくても、生活には支障がなさそうですが

日に日に眼の色が変化してきています。

私の思い違いかも・・・

とも思って、主人や 我が家にやって来た当日にアンジュを見ている母にも聞いてみました。

同じ意見でした。

昨日あたりから黒眼のふちも濁ってきています。

アンジュの診察は週末の予定です。

やはり アンジュは何らかの病気があるのでしょう。。

家族とも何度も話し合って、我が家としては

アンジュがどんな病気を抱えていてもアンジュを丸ごと我が家で受けとめたい。。

と思っています。






































アンジュ姫 眼が見えなくても、、おっかなびっくりですが我が家の探検を始めています












応援ポチお願いします♪





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



春っぽい?お洋服♪

  • 2012.03.23 Friday
  • 18:03
 
春らしい生地をみつけたので

またまたlene&feliのお洋服を作ってみました





















leneのは 胸に切り替えのポイントに 半そでのお洋服



















feliのは シフォン素材のスカート付きです


このお洋服を見た つーさんの第一声は、、

『スクールガールみたいだね。。』

どう解釈すればいいの・・・












応援ポチお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




新しい型紙で、、

  • 2012.03.14 Wednesday
  • 12:19
 
今までのお洋服は 背中の部分がよく捲れてしまっていたので

新しい型紙でお洋服を作りました。




feliは前の型紙でもあまり捲れなかったので

若干の修正で作る事ができたのですが・・・




















leneのは難しかったです

何着もの試作を重ねて 5着目にしてやっとできました。。










応援ポチお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

お散歩バッグ♪

  • 2012.03.13 Tuesday
  • 12:12
 
お散歩バッグを新調しました





















春らしく 淡いピンクの花柄の生地をメインに

濃いピンク&ブラックのドット生地をアクセントにしてみました。



主人も持つのに、、まったくお構いなしに可愛いお散歩バッグを作ったmayuです









応援ポチお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



お洋服♪

  • 2012.02.14 Tuesday
  • 22:13
 
連続でお洋服を作ってます。。



























ポケット付きのパーカーです

ポケットの生地が、、まさかの足りない

で、ハギレをパッチワーク風に縫い合わせてポケットにしちゃいました





















leneのお洋服がパッチワーク風なので

feliのお洋服には 手作り感満載のハートのアップリケをつけちゃいました

決して 『ツギハギ』 ではありません










応援ポチお願いします♪






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


お洋服♪

  • 2012.02.11 Saturday
  • 22:06


久しぶりにlene&feliのお洋服を作りました










leneたんのはハイウエストの切り替えパーカーです
























feli姫のは2段スカート付きのパーカーです

スカートと同じ生地で作った 2段リボンがポイントで〜す













応援ポチお願いします♪





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




ワンコ・ベッド♪

  • 2012.01.12 Thursday
  • 23:37
 
leneたんサイズの ワンコ・ベッドです


















完成まで試行錯誤しましたが

まぁまぁ、、私なりによくできたかな〜

自画自賛でスミマセン



ワンコ・ベッドのお洗濯ってけっこう大変なんですよね。。

このベッドは 縁の部分は折ってあるから

広げてしまえば 大きい袋みたいになるので

洗濯機でガラガラ・・・お洗濯も楽にできま〜す









応援ポチお願いします♪





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

カフェマット♪

  • 2012.01.04 Wednesday
  • 10:24
 
パッチワーク風なカフェマットで〜す























中にペットシートを入れられるようになっているので

万が一のお粗相も大丈夫で〜す











応援ポチお願いします♪






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


お洋服♪

  • 2011.12.28 Wednesday
  • 21:07
 

可愛い模様の生地をいかして

シンプルスタイルなラグラン・パーカーにしました




















feliのは スカートつきです。。










暖かそうなお洋服でふね〜











応援ポチお願いします♪





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


お洋服♪

  • 2011.12.21 Wednesday
  • 20:24
 
シックな色合いのお洋服が続いたので

春先取り(先取りすぎ・・・?)の生地でパーカーを作りました














leneたん 男の子なのに、花柄・・・

と思ったけど、違和感ないかも。。
















feliのお洋服にはポケットをつけないで

リボンの飾りつきで〜す










応援ポチお願いします♪






< にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 BR>



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

カウンター

ブログパーツUL5

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM