
  • 2015.07.14 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    お知らせ

    • 2015.03.03 Tuesday
    • 19:38

    ご無沙汰しています。

    突然のご報告ですが、

    3月末でクロネコメール便が廃止になり、

    4月1日からの新しい配達システムが発表されました。

    これに伴い3月末をもちまして

    『るちあんshop』さんでの「Coccolo」のお洋服の販売を休止させていただきたいと思います。

    色々とご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。



     

    ご報告

    • 2015.01.13 Tuesday
    • 10:26

    『Coccolo』からのご報告です。

    皆様、いつもお世話になっております。

    『Coccolo』のお洋服をご愛用いただきましてありがとうございますハート

    2014年1月〜12月に購入いただきました売上の中から、

    7,800円を 「NPO法人SORAアニマルシェルター」さんに寄付させていただきました。

    Rippleさんへのご寄附をと思いましたが、

    今回は厳しい寒さの福島で活動されているSORAさんにさせていただきました。

    報道は少ないですが、まだまだ避難区域に残されているワンコ・にゃんこのために

    現地で給餌や見回りなどのボランティアをされている方々もいます。

    そのような活動をされている方々がいてくださることを心にとめて

    少しでも寄付もしくは支援品などができればと思っています。

    皆様のお気持ちとともに寄付をさせていただき、ありがとうございます。




     

    Coccoloワンコ服♪

    • 2014.11.21 Friday
    • 13:03
    ご無沙汰しております。。

    寒さも進んできて、我が家のlene・セブン・feliは
    お布団の中で丸まっていることも多くなってきましたニコニコ

    気持ちは急いでいましたが結果的にはのんびり〜な出来上がりになってしまいましたが
    Coccoloの新しいワンコ服が出来上がりましたハート



    カットソー&パーカー









    ワンピース




    アラン風ニットやジャガードニットなどの秋らしいお洋服が出来上がりました。





    Coccoloのワンコ服は 「るちあんshop」 で購入できます。

    どうぞよろしくお願いしますハート



     

    Coccoloオーダーワンコ服♪

    • 2014.07.04 Friday
    • 20:26

    ゆのちゃんのママさんから

    ゆのちゃんのお洋服のオーダーをしていただきましたハート


    ママさんからは、

    「レースのスカートで、乙女な感じのお洋服ハート

    というリクエストをいただいたので・・・

    《避暑地のお嬢さまハート》なイメージで作ってみたです♪
     
















    アイボリーの地色にハートの透かし編み模様のの生地に

    レースの2段スカートを組み合わせてみました




    ママさんとお姉ちゃんと一緒にお洋服を受け取りにきてくれたのですが

    ゆのちゃん、、

    里親サマの元で幸せ太りになってまして・・・汗

    ママさんとお姉ちゃんから、

    お洋服のサイズが変わらないようにちょっぴりダイエットさせます〜

    と言われちゃってましたよ〜ちゅん

    帰るときも先頭にたって歩いていくゆのちゃんを見て

    幸せな生活を過ごしている様子がうかがえて

    とても嬉しかったですハート















     

    Coccoloワンコ服♪

    • 2014.06.12 Thursday
    • 19:07
    梅雨入りしたかと思ったら、

    降り続く雨にちょっぴりとまどってます汗


    久しぶりの『Coccolo』のワンコ服ができあがりました。

    今回は「マリンな感じ」をテーマに作ってみましたハート














































































































    『Coccolo』のワンコ服は

    「るちあんショップ」 で購入できます。

    写真以外のワンコ服もありますのでご覧くださいませニコニコ

    どうぞよろしくお願いします。




    お洋服を作っているとき、ふと視線をあげると・・・















    セブンたん、、お顔が落ちてるですよ・・・汗


















    ぐっすり〜のびのび〜とお昼寝中のワンズの姿に癒されますニコニコ



     

    ワンコ服♪

    • 2014.05.29 Thursday
    • 13:50

    日々暑くなってきて、

    デロ〜ンと溶けてきているlene・セブン・feli&mammyです汗


    『Coccolo』のワンコ服、、

    ワンコに着てもらえるのが嬉しくて

    ワンコに負担の少ないお洋服を心がけて作ってますハート

    しばらく在庫として残っているお洋服がありました。

    残しておくより多くのワンコに着ていただくほうが

    私もお洋服も嬉しいので

    手元にあるお洋服を支援品として寄付させていただくことにしましたニコニコ

    lene・セブン・feliからの幸せパワーも一緒に贈ります。。

    どこかで『Coccolo』のワンコ服を見かけたかた・・・

    着ていただけると嬉しいですハート

    1人でも多くのワンコとご家族が笑顔で幸せに暮らせますように。。ニコニコ









    feli姫・・・暑くて溶けてます、、汗












     

    Coccoloワンコ服♪

    • 2014.03.03 Monday
    • 01:08

    かなりご無沙汰のブログです。。

    新しいCoccoloのワンコ服ですハート
































    カットソータイプ、パーカータイプ、ワンピースタイプがあります。

    るちあんさんのお店 で購入できますので、

    どうぞよろしくお願いしますハート




    ちなみに・・・我が家のワンコのCocoolo対応サイズですが、

    lene&セブンは、DXLサイズですが、leneたんはちょっぴり丈を長くして作っています。

    leneの体重は11,6kg

    セブンの体重は10,5kgです

    参考までに・・・

    近所の柴子ちゃんに、大きいサイズのお洋服を作るときにモニターになっていただくのですが

    体重はセブンとあまり変わらない10,5kg前後ですが、

    お洋服のサイズはXLです。

    体重が9,0kgを下回ったときには、DLサイズのお洋服でした。

    参考になるカナ。。


    feliはワンピースタイプのお洋服は、Sサイズですが、

    シッポの付け根まで丈がくるように着せたいので、

    パーカー&カットソータイプのお洋服はDSサイズです。

    feliの体重は3,7kgです。

    我が家でお預かり中の ゆの嬢 のサイズもfeliと同じサイズのお洋服です。

    るちあんさんのお店にUPされているお洋服には

    サイズと基本的な数字を記載していますが、

    1つ1つ手作りのため、若干のサイズ誤差が生じてしまうことはご了承くださいませ。。

    leneたんのように、基本のサイズで丈を長く作ることなどもできますので

    ご相談いただければと思いますニコニコ






    ********



    ゆのちゃん 里親サマ募集中です

    お問い合わせお待ちしてま〜す

    (お問い合わせは・・・『Ripple』 まで。。)


     

    Coccoloワンコ服♪

    • 2013.12.11 Wednesday
    • 18:23
     

    今月中にもう少しワンコ服を完成させたいな・・・

    生地を眺めながら思ってました



    Coccoloは1着1着心を込めて手作りしているワンコ服です

    生地の購入は、

    最低購入単位で購入、もしくは1m購入です。

    なので、作れるサイズや数が限られてしまい

    欲しいサイズに欲しい柄がない・・・などのご不便・ご迷惑をお掛けすることも多々あると思います。

    再購入できない生地などもあって、はがゆい想いも度々です・・・

    申し訳ないデス。。





    今回出来上がったワンコ服で〜す





























    『Coccolo』のワンコ服は

    『るちあんさんのお店』 で購入できますので

    どうぞよろしくお願いします











    ********





    ゆのちゃん 里親サマ募集中です

    お問い合わせお待ちしてま〜す

    (お問い合わせは・・・『Ripple』 まで。。)





    Coccoloからのご報告

    • 2013.12.09 Monday
    • 19:32
     
    Coccoloのワンコ服を応援してくださいまして ありがとうございます

    今日はCoccoloからのご報告です。


    皆様から購入していただきましたワンコ服 2013年1月〜11月分の中から

    15、200円 を 『Ripple』さんにご支援させていただきました。

    ありがとうございます


    これからもワンコに優しいワンコ服作りを心がけていきますので

    どうぞよろしくお願いします










    l・s・f 「これからもよろしくお願いしますでふ〜



    Coccoloワンコ服♪

    • 2013.10.16 Wednesday
    • 13:34
     
    ご無沙汰しております。。


    『Coccolo@アウトレット』が一段落ついたので

    『Coccolo」ワンコ服を作ってました


    久しぶりに自分で選んだ生地を手に取り

    どんな組み合わせにしようかな・・・ワクワクです



    「こんな感じにしようカナ。。」

    思いついた組み合わせをメモして・・・


    いざ型紙を置くと

    「違う感じにしようカナ。。」


    生地を切るまでに時間がかかるです







    今回のワンコ服で〜す













































    今回の『Coccolo』ワンコ服は

    『るちあんさんのお店』 で購入できますので

    どうぞよろしくお願いします

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    カウンター

    ブログパーツUL5

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM