
  • 2017.06.14 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    偶然に・・・

    • 2014.09.09 Tuesday
    • 13:37

    先日、偶然お散歩中のゆのちゃんと遭遇しました〜♪

    ママさんと一緒に楽しそうにお散歩してました。

    曲がり角の所にいるの・・・もしかして・・・

    と思っていたら、ママさんとゆのちゃんも気づいてくれて

    駆け寄ってきてくれました♪


































    ゆのちゃん・・・ちょっぴり逞しくなっているような・・・汗

    大はしゃぎで来てくれたので、ハーネスが片袖脱げてますよ〜ちゅん

    最初遠慮がちだったゆのちゃんも、

    最近では自己主張もしてくれるみたいで、

    「一緒にお散歩に行く人」

    「おやつをくれる人」など・・・

    ゆのちゃんが決めた人以外とはお散歩に行かない

    などの主張をしているみたいです。

    一緒にお散歩に行きたいのに、

    ゆのちゃんに選んでもらえなかった人は諦めることに・・・汗

    一人っ子生活を満喫しているゆのちゃんの表情はとっても優しくて

    お嬢様の笑顔でございます〜ハート

    仮母との再会を喜んでくれたのに

    帰るとなるとあっさり「バイバイ〜バイバイ

    ママさんに抱っこしてもらってご機嫌で帰って行ったゆのちゃんですハート






     

    乙女なゆのちゃん♪

    • 2014.08.01 Friday
    • 16:50

    『乙女なお洋服』をオーダーしてくださったゆのちゃんのママさんから

    「乙女なゆのちゃんハート」のお写真が届きました♪
















    とっても似合っているのに・・・

    ちょっぴりオヤジなゆのちゃん汗

    ママさん、いつも可愛くて私のツボなお写真を

    ありがとうございますハート

    ゆのちゃん、少しずつわがままも言えるようになったみたいで

    ママさんもお姉ちゃんも、嬉しい悲鳴・・・みたいですちゅん


    主人・セブン・feliのお散歩中に、

    偶然お散歩中のゆのちゃんに会ったみたいで

    ゆのちゃん、大喜びで主人の膝に飛び乗ったり

    feliにしつこくして

    恒例の「がるるぅ〜!!」って怒られて、

    怒られても全然気にしてなくて、更に「がるるるぅ〜!!」怒られたり

    セブンに「ゆのちゃんどしたでしか〜!?」ってクンクンされたりしてたみたいです。

    再会を大喜びしていたのに

    帰るとなると、「じゃね〜バイバイ」振り向きもせずに帰っていたとか。。

    その話しを聞いて、

    ゆのちゃんもちゃんと家族をわかっていて、

    預かり家はお友達と認識しているのね〜

    と感慨深い思いでしたニコニコ

    お嫁に行って数日は、里親サマも見ていられないくらい悲しんでいたゆのちゃんです。

    その頃のことを思うと、

    家族と幸せに暮らしているゆのちゃんの姿に嬉しさと頼もしさを感じた預かりママですハート

     

    ゆのちゃんからのお便り♪

    • 2014.07.01 Tuesday
    • 07:52

    ご無沙汰しております。。

    ゆのちゃんからお便りが届いたですハート

    早いもので、ゆのちゃんが嫁いでもうすぐ2か月なんですね〜


    ママさんからは

    ゆのちゃんが可愛くて可愛くて仕方がないです

    なかなか里親さんが決まらなかったのは

    我が家に来るために待っていてくれたんだと思います

    この子が来て本当に良かった


    と おっしゃっていただいたです
    ハート

    ママさんからの言葉、とっても嬉しくて ウルウルしたですよ〜ニコニコ




























    ゆのちゃんママさん、Coccoloのお洋服を購入していただいて

    ありがとうございます
    ハート

    ゆのちゃん・・・チョッピリ幸せ太りのような・・・汗



















     

    ゆのちゃん 正式譲渡です♪

    • 2014.05.19 Monday
    • 20:21

    GW明けからトライアル中だった ゆのちゃん。

    里親サマから、正式譲渡のご連絡をいただきました〜ハート


    最長で1か月という細かい期間を決めないで

    ゆのちゃんが慣れるまで、ゆっくり待っていてくださった里親サマです。

    1週間を過ぎる頃には、ゆのちゃんも新生活に慣れてきていたので

    大丈夫!と思っていましたが、

    正式譲渡のお申し出をいただいて、

    やっと、安心した仮母ですニコニコ


    ゆのちゃんを見守り、応援してくださっていた皆様、

    ゆのちゃん、里親サマの正式な家族になりました。

    ありがとうございましたニコニコ










    ゆのちゃん、落ち着いたらいつでもlene・セブン・feliの所に

    遊びに来てねハート




    ・・・・・・

    仮母、情けにことに、

    正式譲渡の連絡をいただくまで、胃が痛くて・・・汗

    今日から安心してグッスリ眠れそうですちゅん



     

    ゆのちゃんからのお便り***お写真♪

    • 2014.05.16 Friday
    • 14:33
    ゆのちゃんの里親さまからお写真が届きました〜ハート






    お座りのご褒美もらったり〜






    ゆのちゃんママからリボンをつけてもらったです

    ゆのちゃん似合ってるですよ〜ハート








    待ての練習もしてるです。。

    我が家にホームステイ中は、

    待てのとき 金魚のようにお口がパクパクしちゃってたけど

    上手に待てできてるです〜ハート











    お家で〜

    仮家にいたときより、お顔の雰囲気が柔らかくなっているみたいですハート

    数年前に虹の橋を渡った先住犬クンも

    ゆのちゃんのことを見守ってくれてるのかな。。



    久しぶりに見れたゆのちゃんの姿に

    嬉しくてニヤニヤしてるですちゅん

     

    ゆのちゃんからのお便り♪

    • 2014.05.14 Wednesday
    • 19:50

    ゆのちゃんが里親サマとの新生活をスタートしてから

    1週間になりましたハート

    待ち遠しかったゆのちゃんからのお便りが届きました〜



    ********

    ゆのちゃん、最初の数日は

    窓辺で仮家族を呼ぶかのように 遠吠え していたそうです。

    その様子があまりに不憫で、里親サマは心を痛めていたようです泣く

    1週間経過して、

    ゆのちゃんのママであるお嬢さんと

    楽しそうに遊んでいる姿をみせてくれるようになりました♪

    激しく遊びすぎて顎に甘噛みしちゃったとか・・・汗

    慣れてきた頃合いをみながら

    ゆのちゃんママが遊びながら少しずつ教えてくださるみたいで

    お座りや待てができると大げさなくらいに褒めてもらっているみたいですちゅん

    日中は、おばあ様がゆのちゃんの面倒を見てくださっているので

    お留守番もなく過ごせているようです。

    この1週間で、カフェ・ラン・ホームセンターへと

    連れて行ってもらったみたいです

    ただ・・・

    おばあ様にはなかなか懐いてくれないようで

    ゆのちゃんママやゆのちゃんママのお母さんと一緒に遊んでいるゆのちゃんを見て

    ちょっぴり寂しそうなご様子が・・・泣く

    ゆっくり、ゆのちゃんのペースで慣れてくれるのを見守ってくださっています。


    ********


    お母様、お忙しい中ご連絡をいただきまして ありがとうございますハート

    預かり家では、lene・セブン・feliの後に ゆのちゃん。

    だったので、

    里親サマ家族のもとで一人っ子を満喫していると思いますニコニコ

    ご家族に可愛がっていただいて、

    特におばあ様は最初にお会いしたときから

    ゆのちゃんが可愛くて可愛くて〜ハート

    おばあ様やおじい様がいらっしゃってくださるから

    ゆのちゃんも苦手なお留守番をしなくてすんでいるのに〜!!

    おばあ様に対して連れない態度だなんて・・・

    ゆのちゃん、、ツンデレお嬢サマ・・・!?

    最初の1週間って、

    里親サマも色々な思いからドキドキして過ごされると思いますが

    預かり母も心配したりでドキドキしながら過ごしてました。

    1週間を無事に乗り切れば、

    ワンコも新しい生活に慣れて、

    その後は里親サマとの愛情・信頼関係が深まっていくと思うので

    親戚のおばちゃん的感じで見守っていきたいと思いますニコニコ


    ゆのちゃんのお写真は、

    お母様が添付の仕方がわからない・・・と汗

    私も機械オンチなので、気持ちがわかります。。

    お時間のあるときに写真お待ちしてま〜すバイバイ



     

    幸せのご報告♪

    • 2014.05.07 Wednesday
    • 20:05

    我が家にホームステイ中の ゆの嬢 に

    幸せさんが訪れましたハート

    本日、里親希望のご家族とお見合いしてきたです。

    ゆのちゃんを・・・と希望してくださったのは

    トリマーさんをしている可愛らしいお姉ちゃまです。

    おじいさま・おばあさま・お母さまと一緒に ゆのちゃんに会いに来てくださいましたニコニコ

    若いお嬢さんなのに、

    こちらの少しキツイかもしれない問いかけにも

    真摯に答えてくださいました。

    ご家族皆様とお話ししていくうちに

    このお嬢さんとご家族なら大丈夫ハート

    ぜひゆのちゃんを家族に迎えていただきたいな。。

    と思っていました。


    ご家族からもゆのちゃんをお迎えいただけるというお気持ちをいただきました。











    ゆのちゃんをお迎えするお部屋を整えてから

    連絡をくださるとのことで、

    お見合いを終了して、連絡を待つことに。。






    夕方前にlene・セブン・feliと一緒にお庭遊びです♪













































    lene・feli・ゆのちゃんの視線の先には・・・








    サッカーボールでガウガウ遊びを堪能しているセブンたんです汗

    セブンたん・・・お鼻に草がついてますょちゅん






    夕方、ご家族からお電話をいただいて

    ゆのちゃんを、lene・セブン・feliと一緒にお散歩がてら

    ご自宅までお届けしてきました。

    お散歩がてら・・・!?


    はい♪

    ゆのちゃんの新しいお家は、

    偶然にも我が家の散歩コースの途中にあるんです〜♪

    お名前も ゆのちゃん のままで、とおっしゃってくださいました。

    新しいお家に慣れるまではご家族も大変かと思いますが

    ゆのちゃんのこと、どうぞよろしくお願いします。。



    皆さま、ゆのちゃんを応援してくださいまして

    ありがとうございましたニコニコ









     

    ゆのちゃんのこと♪

    • 2014.04.19 Saturday
    • 15:19

    我が家のワンズの狂犬病予防注射も終わったし・・・

    預かり宅に来てからおこなった

    ゆの嬢の医療措置をまとめてみますハート
    (2014年4月現在)


    ●2013年11月
      ・検便(−)
      ・6種混合ワクチン
      ・フィラリア検査(陰性)
      ・フィラリア予防薬処方(2013年シーズン分)

    ●2013年12月
      ・避妊手術、血液検査

    ●2014年3月
      ・フィラリア検査(2014年シーズン)(陰性)
      ・フィラリア予防薬処方(2014年シーズン分一括)
      
    ●2014年4月
      ・狂犬病予防注射


    2013年シーズンのフロントラインは、

    昨年亡くなったangeの分が残っていたので。。





















    ********



    ゆのちゃん 里親サマ募集中です

    お問い合わせお待ちしてま〜す

    (お問い合わせは・・・『Ripple』 まで。。)



      
      
       

    放牧中?!

    • 2014.04.07 Monday
    • 10:57

    お日様が暖かいので

    お庭に放牧中ですちゅん






    真っ先に走り出したのは〜

    子ヤギさんまたの名をウサさんこと leneたんです♪








    バンビさんこと セブンたんも

    追いかけっこに参戦ですハート



















    つられて飛び出したはいいけれど・・・!? の ゆの嬢デスちゅん





    ********


    ゆのちゃん 里親サマ募集中です

    お問い合わせお待ちしてま〜す

    (お問い合わせは・・・『Ripple』 まで。。)








     

    プレゼント♪

    • 2014.04.01 Tuesday
    • 20:52
    ゆの嬢と乳姉妹?のチワワのルナちゃんのママさんこと

    りょうマリオルナままさんから

    ゆの嬢にプレゼントが届いたですハート







    (アッ・・・leneタンがウツッチャッタ・・・汗)

    りょうクンやルナちゃんはアレルギーがあるっぽいんです。

    どんなフードでも食べれるというわけにはいかないみたいなんです。。

    ママさんから

    「いただき物のフードですが、うちの子は食べれないけど

     ゆのちゃんが食べれるようでしたら・・・。」 と

    ゆの嬢にプレゼントしてくださいました

    ありがとうございますありがとう

    ゆの嬢ですが、おかげ様で食物アレルギーなどもなく

    何でも食べる子元気な子デス手

    一緒に、春らしいピンクの生地も送ってくださいました。

    ワンコ服の差し色などに可愛く使えるお色です。

    大切にCoccoloのお洋服に使わせていただいますニコニコ






    ********




    ゆのちゃん 里親サマ募集中です

    お問い合わせお待ちしてま〜す

    (お問い合わせは・・・『Ripple』 まで。。)







     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    カウンター

    ブログパーツUL5

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM