
  • 2017.06.14 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    浴衣♪

    • 2014.07.26 Saturday
    • 14:03
    暑中お見舞い申し上げます犬

    梅雨も明けて暑い日が続いていますが

    皆さまいかがお過ごしですか。。


    7月は我が家にとって記念月です

    7月10日はfeli、

    7月14日はセブン、

    7月17日はlene、

    我が家の子に迎えた記念日ですハート

    feliとセブンはそれぞれこの日を誕生日にしています。

    leneは5月上旬生まれとの推定でしたので、5月5日を誕生日にして、

    7月17日はセカンド・バースティです。


    10歳を超えたfeli姫ですが、

    昨年頃から毛が薄くなったような気がしていました汗

    お世話になっているトリミングサロンのお姉さんに

    feliの薄毛の話しをすると、

    毛ぶきの良い子でも、10歳を超える頃から

    少しずつ毛が薄くなってしまうみたいなんですね。。

    見た目は薄毛には見えないけど、

    シャンプーすると、薄くなってるのがわかるんです泣く

    夏の日差しが直接あたるのは皮膚によくないので

    日よけのお洋服を着せるのが好ましいとのお話しでした。

    と言うわけで(どんなワケ・・・!?

    feli姫の今夏のテーマは 『浴衣』ニコニコ

    leneたん&セブンたんにも誕生日プレゼントも浴衣を縫うことにしたです♪







    feli姫の1着目の浴衣を縫い終わったところで

    ・・・・・・ミシンが壊れちゃったんです汗

    修理をしてもらうので、ミシンさんは入院することになっちゃいました泣く




    仕方がないので、

    lene・セブン・feliの浴衣残り1着ずつ、

    計3着を手縫いで作ってみました♪







































    lene&セブンの浴衣、ちょっとした子供サイズくらいの大きさですハート





     


    • 2017.06.14 Wednesday
    • 14:03
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      りょうマリオルナままさん♪

      たいへんご無沙汰してます。。
      梅雨が明けてからも猛暑に豪雨と
      厳しい夏ですね(><)

      偶然にも7月が記念日大集合になってました^^
      モコモコくまさんみたいなfekiなのに
      薄毛に気づいたときにはビックリでした。
      りょうクンが薄毛仲間さんとは気が付かなかったです。。
      若く見えるりょうクンとfeliだけど、
      微妙なお年頃なんですね^^;
      • mammy
      • 2014/08/01 5:02 PM
      すっかりご無沙汰してます(*^^*)
      毎日、暑いですね〜

      みんなお誕生日&うちの子記念日おめでとう*¥(^o^)/* みんな7月なんて、さすが仲がいいだけありますね。

      feliちゃん、あんなに毛吹きがいいのに、薄くなるんですね。でも、mayuさんのお洋服があれば、大丈夫。りょうなんて元々薄いので、1年中地肌が見えっぱなしで、シミがすごいです(T_T)

      浴衣、ステキ(≧∇≦)みんなで着たら、目立つでしょうね。お祭りなんかに行ったら、大変かも?!
      中型犬の浴衣は中々ないし、渋くていいな^_−☆
      また着てるところもアップしてください。
      • りょうマリオルナまま
      • 2014/07/27 7:44 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      カウンター

      ブログパーツUL5

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM