お友達♪

  • 2014.12.17 Wednesday
  • 11:12

こんにちは♪leneたんでふ♪




誰か来たみたいでふね〜










誰か来たでしよ〜








mammy〜お客様でちよ〜








いらっしゃいでふ〜♪










lene&セブンの兄貴分!?のお友達が1泊お泊りしたですハート

ママさんが急に泊りの旅行に行くことになったので

我が家でお泊り会の開催でしたハート


















 

真似っ子するでし〜♪

  • 2014.10.20 Monday
  • 16:41

大きな音が苦手なleneたん。

雷や強風、大雨の音などが続いた今年の夏は、

いつもビクビクしてブルブル震えてました泣く

そんな時のleneたんの避難場所は・・・

ワンズのおトイレコーナーなんです汗

『雷・強風・大雨の時 = お散歩に行けない時』

なので、おトイレに行きたいセブンから

「leneたんのおトイレが長いでし〜!!ぼくチャンもおトイレしたいでし〜kyu

と よく言われたmammyです。

クレートやサークルの苦手な我が家のワンズですが、

この機会にまずはleneたんから練習しようかな・・・。

仕舞ってあったソフトサークルの出番です。

出入り口は開けたままにして、「ルーム♪」の掛け声で

おやつの時に練習です。

最初は渋っていたleneたんも、少しずつ『ルーム』ができるようになってきた頃・・・

・・・・・・・・!?

『ルーム』の掛け声で動く白と茶色の影が・・・






leneたん&セブンたんのダブルでルームインですハート


セブンたん、我が家に来てすぐの頃、サークルが苦手で

サークルごと吹っ飛んできたことがあるんです汗

そんなセブンたんが、『ルーム』の練習をしているleneを見て

「あそこに入るとおやつが貰えるでしね〜♪

leneたんに後れをとってなるものか〜 とばかりに勢いよく『ルーム』するようになったですちゅん










セブンはご機嫌でおやつをモグモグしてますが、

leneたんは落ち着かないようで・・・ 

おやつを貰うとすぐに出てきちゃいます汗




 

市民祭り♪

  • 2014.10.12 Sunday
  • 10:44

今年も市民祭りに「相馬野馬追」の騎馬武者行列が来てくれましたありがとう

今年は出陣式を見に行ってきました。






































行列を見ながら、中の道を通って先回りして

別の場所でも見れましたハート















































































南相馬から来てくれたお馬さんと関係者の皆様、ありがとうございましたニコニコ


 

自主練中♪

  • 2014.10.11 Saturday
  • 10:14

過ごしやすくなってきたこの頃、

leneたん&セブンたんが自主練に励んでいるです〜♪

































「日本代表に呼んでもらえるように練習してるでふ〜♪
















「早くパスしてくださいでし〜♪

















自主練の監督feli姫は・・・完全に飽きてるお顔してるです汗









































「セブンたんからパスが回ってこないでふ・・・。」





















































セブンたん、、この後ボールを加えて走り回っちゃったですちゅん















































































mammyが相手だと、へたっぴなのであまり相手にしてくれませんが

パパが相手をしてくれると、大はしゃぎなlene&セブンですハート

こちらのレベルを完全に把握されてます泣く


 

秋ですね〜♪

  • 2014.09.22 Monday
  • 10:23

ワンズとのお散歩を通じて、季節の移ろいを感じやすくなりました。

春夏秋冬で夕方散歩の時間も変わりますが

今の時期、お散歩の出発時間はあまり変わらないのに

少しずつ空の色が変わって、帰る頃には薄明りになっていたり・・・。


公園にも秋の気配が感じられるようになりましたハート











































 

寝てるの・・・?

  • 2014.09.22 Monday
  • 10:10

時々、それ痛くないの汗 という格好でくつろぐセブンたん。





首、、直角になってますよ〜・・・









セブンたん、、お顔が〜!!







「mammy〜 うるさいでしよ〜汗 気持ちよく寝てたのに・・・」








「セブンたん・・・







「セブンたんがそれでいいなら・・・。leneたんも寝んねするでふよ〜寝る








「leneたんもセブンたんもお布団の使い方を知らないでちゅ。。」














 

ちょっぴりパニック。。

  • 2014.09.16 Tuesday
  • 19:30
お昼過ぎの地震、驚きました。

強い揺れの地域の方は怖かったことと思います。

我が家はその時、ワンズはリビングにいて私は洗面所にいました。

洗面所のドアは少し開いている状態でしたが、

携帯の緊急地震速報の音は聞こえない状態でした。

数年前から我が家近くで工事が行われていて

毎日大きな音と地響き、下から突上げるような揺れに悩まされている状態なので、

最初地震とは気づかなかったんです汗

おかしいな・・・と思うのと、ワンズがパニックになったのはほぼ同時でした。

leneは洗面所の扉に体当たりして

洗面所に飛び込んできて隅でブルブル震えていました。

セブンはワンワン・ワンワン、ひたすら吠えてました。

震えるleneを抱きながら吠え続けているセブンも抱きしめて

大丈夫だよ〜。と優しくゆっくり声をかけてました。

その間feliはというと・・・

いつものクッションの上でお昼寝中でしたちゅん

姫、、逞しいです。ヂャナクテ・・・頼もしいですニコニコ

その後、日が暮れるまで続く工事の音と地響きに

ビクビクと怯えていたlene&セブンです泣く




夕方散歩から帰ってきて、、












leneたんはPCいじっているmammyの足元で

















セブンたんはお気に入りのソファーで


















feli姫も定位置のクッションで

それぞれお昼寝中ですニコニコ





















 

偶然に・・・

  • 2014.09.09 Tuesday
  • 13:37

先日、偶然お散歩中のゆのちゃんと遭遇しました〜♪

ママさんと一緒に楽しそうにお散歩してました。

曲がり角の所にいるの・・・もしかして・・・

と思っていたら、ママさんとゆのちゃんも気づいてくれて

駆け寄ってきてくれました♪


































ゆのちゃん・・・ちょっぴり逞しくなっているような・・・汗

大はしゃぎで来てくれたので、ハーネスが片袖脱げてますよ〜ちゅん

最初遠慮がちだったゆのちゃんも、

最近では自己主張もしてくれるみたいで、

「一緒にお散歩に行く人」

「おやつをくれる人」など・・・

ゆのちゃんが決めた人以外とはお散歩に行かない

などの主張をしているみたいです。

一緒にお散歩に行きたいのに、

ゆのちゃんに選んでもらえなかった人は諦めることに・・・汗

一人っ子生活を満喫しているゆのちゃんの表情はとっても優しくて

お嬢様の笑顔でございます〜ハート

仮母との再会を喜んでくれたのに

帰るとなるとあっさり「バイバイ〜バイバイ

ママさんに抱っこしてもらってご機嫌で帰って行ったゆのちゃんですハート






 

8月のlene・seven・feli♪

  • 2014.09.01 Monday
  • 13:26
大変ご無沙汰しています。。

8月は天候不順で各地に大雨などの被害がありました。

被害にあわれた方々の1日も早い復興を願っています。。


lene・seven・feli地方は、

8月はかなりの暑さでした。

雨もあまり降らず、家庭菜園のお野菜もあまりできませんでした泣く









皆サマ、たいへんご無沙汰でふ〜。leneたんでふハート










皆さん〜ご無沙汰でし〜。セブンでしよ〜手









ご無沙汰してたでち〜。feliでち〜ハート










今日は、leneたんたちの8月のお写真をご紹介するでふ〜。

毎日暑かったけど、

おやつ食べたり、涼しい場所どりごっこでお昼寝したり、

涼しい時間にはお庭で遊んだりしてたでふよ〜ハート

お散歩もたっぷりしてもらったでふ♪

mammyはお散歩から帰ってくると

「サウナに入ったみたい〜kyu」って言ってたでふ。

























































































































































































 

乙女なゆのちゃん♪

  • 2014.08.01 Friday
  • 16:50

『乙女なお洋服』をオーダーしてくださったゆのちゃんのママさんから

「乙女なゆのちゃんハート」のお写真が届きました♪
















とっても似合っているのに・・・

ちょっぴりオヤジなゆのちゃん汗

ママさん、いつも可愛くて私のツボなお写真を

ありがとうございますハート

ゆのちゃん、少しずつわがままも言えるようになったみたいで

ママさんもお姉ちゃんも、嬉しい悲鳴・・・みたいですちゅん


主人・セブン・feliのお散歩中に、

偶然お散歩中のゆのちゃんに会ったみたいで

ゆのちゃん、大喜びで主人の膝に飛び乗ったり

feliにしつこくして

恒例の「がるるぅ〜!!」って怒られて、

怒られても全然気にしてなくて、更に「がるるるぅ〜!!」怒られたり

セブンに「ゆのちゃんどしたでしか〜!?」ってクンクンされたりしてたみたいです。

再会を大喜びしていたのに

帰るとなると、「じゃね〜バイバイ」振り向きもせずに帰っていたとか。。

その話しを聞いて、

ゆのちゃんもちゃんと家族をわかっていて、

預かり家はお友達と認識しているのね〜

と感慨深い思いでしたニコニコ

お嫁に行って数日は、里親サマも見ていられないくらい悲しんでいたゆのちゃんです。

その頃のことを思うと、

家族と幸せに暮らしているゆのちゃんの姿に嬉しさと頼もしさを感じた預かりママですハート

 

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

カウンター

ブログパーツUL5

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM