
  • 2017.06.14 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    お友達♪

    • 2014.12.17 Wednesday
    • 11:12

    こんにちは♪leneたんでふ♪




    誰か来たみたいでふね〜










    誰か来たでしよ〜








    mammy〜お客様でちよ〜








    いらっしゃいでふ〜♪










    lene&セブンの兄貴分!?のお友達が1泊お泊りしたですハート

    ママさんが急に泊りの旅行に行くことになったので

    我が家でお泊り会の開催でしたハート


















     

    真似っ子するでし〜♪

    • 2014.10.20 Monday
    • 16:41

    大きな音が苦手なleneたん。

    雷や強風、大雨の音などが続いた今年の夏は、

    いつもビクビクしてブルブル震えてました泣く

    そんな時のleneたんの避難場所は・・・

    ワンズのおトイレコーナーなんです汗

    『雷・強風・大雨の時 = お散歩に行けない時』

    なので、おトイレに行きたいセブンから

    「leneたんのおトイレが長いでし〜!!ぼくチャンもおトイレしたいでし〜kyu

    と よく言われたmammyです。

    クレートやサークルの苦手な我が家のワンズですが、

    この機会にまずはleneたんから練習しようかな・・・。

    仕舞ってあったソフトサークルの出番です。

    出入り口は開けたままにして、「ルーム♪」の掛け声で

    おやつの時に練習です。

    最初は渋っていたleneたんも、少しずつ『ルーム』ができるようになってきた頃・・・

    ・・・・・・・・!?

    『ルーム』の掛け声で動く白と茶色の影が・・・






    leneたん&セブンたんのダブルでルームインですハート


    セブンたん、我が家に来てすぐの頃、サークルが苦手で

    サークルごと吹っ飛んできたことがあるんです汗

    そんなセブンたんが、『ルーム』の練習をしているleneを見て

    「あそこに入るとおやつが貰えるでしね〜♪

    leneたんに後れをとってなるものか〜 とばかりに勢いよく『ルーム』するようになったですちゅん










    セブンはご機嫌でおやつをモグモグしてますが、

    leneたんは落ち着かないようで・・・ 

    おやつを貰うとすぐに出てきちゃいます汗




     

    市民祭り♪

    • 2014.10.12 Sunday
    • 10:44

    今年も市民祭りに「相馬野馬追」の騎馬武者行列が来てくれましたありがとう

    今年は出陣式を見に行ってきました。






































    行列を見ながら、中の道を通って先回りして

    別の場所でも見れましたハート















































































    南相馬から来てくれたお馬さんと関係者の皆様、ありがとうございましたニコニコ


     

    自主練中♪

    • 2014.10.11 Saturday
    • 10:14

    過ごしやすくなってきたこの頃、

    leneたん&セブンたんが自主練に励んでいるです〜♪

































    「日本代表に呼んでもらえるように練習してるでふ〜♪
















    「早くパスしてくださいでし〜♪

















    自主練の監督feli姫は・・・完全に飽きてるお顔してるです汗









































    「セブンたんからパスが回ってこないでふ・・・。」





















































    セブンたん、、この後ボールを加えて走り回っちゃったですちゅん















































































    mammyが相手だと、へたっぴなのであまり相手にしてくれませんが

    パパが相手をしてくれると、大はしゃぎなlene&セブンですハート

    こちらのレベルを完全に把握されてます泣く


     

    秋ですね〜♪

    • 2014.09.22 Monday
    • 10:23

    ワンズとのお散歩を通じて、季節の移ろいを感じやすくなりました。

    春夏秋冬で夕方散歩の時間も変わりますが

    今の時期、お散歩の出発時間はあまり変わらないのに

    少しずつ空の色が変わって、帰る頃には薄明りになっていたり・・・。


    公園にも秋の気配が感じられるようになりましたハート











































     

    寝てるの・・・?

    • 2014.09.22 Monday
    • 10:10

    時々、それ痛くないの汗 という格好でくつろぐセブンたん。





    首、、直角になってますよ〜・・・









    セブンたん、、お顔が〜!!







    「mammy〜 うるさいでしよ〜汗 気持ちよく寝てたのに・・・」








    「セブンたん・・・







    「セブンたんがそれでいいなら・・・。leneたんも寝んねするでふよ〜寝る








    「leneたんもセブンたんもお布団の使い方を知らないでちゅ。。」














     

    ちょっぴりパニック。。

    • 2014.09.16 Tuesday
    • 19:30
    お昼過ぎの地震、驚きました。

    強い揺れの地域の方は怖かったことと思います。

    我が家はその時、ワンズはリビングにいて私は洗面所にいました。

    洗面所のドアは少し開いている状態でしたが、

    携帯の緊急地震速報の音は聞こえない状態でした。

    数年前から我が家近くで工事が行われていて

    毎日大きな音と地響き、下から突上げるような揺れに悩まされている状態なので、

    最初地震とは気づかなかったんです汗

    おかしいな・・・と思うのと、ワンズがパニックになったのはほぼ同時でした。

    leneは洗面所の扉に体当たりして

    洗面所に飛び込んできて隅でブルブル震えていました。

    セブンはワンワン・ワンワン、ひたすら吠えてました。

    震えるleneを抱きながら吠え続けているセブンも抱きしめて

    大丈夫だよ〜。と優しくゆっくり声をかけてました。

    その間feliはというと・・・

    いつものクッションの上でお昼寝中でしたちゅん

    姫、、逞しいです。ヂャナクテ・・・頼もしいですニコニコ

    その後、日が暮れるまで続く工事の音と地響きに

    ビクビクと怯えていたlene&セブンです泣く




    夕方散歩から帰ってきて、、












    leneたんはPCいじっているmammyの足元で

















    セブンたんはお気に入りのソファーで


















    feli姫も定位置のクッションで

    それぞれお昼寝中ですニコニコ





















     

    8月のlene・seven・feli♪

    • 2014.09.01 Monday
    • 13:26
    大変ご無沙汰しています。。

    8月は天候不順で各地に大雨などの被害がありました。

    被害にあわれた方々の1日も早い復興を願っています。。


    lene・seven・feli地方は、

    8月はかなりの暑さでした。

    雨もあまり降らず、家庭菜園のお野菜もあまりできませんでした泣く









    皆サマ、たいへんご無沙汰でふ〜。leneたんでふハート










    皆さん〜ご無沙汰でし〜。セブンでしよ〜手









    ご無沙汰してたでち〜。feliでち〜ハート










    今日は、leneたんたちの8月のお写真をご紹介するでふ〜。

    毎日暑かったけど、

    おやつ食べたり、涼しい場所どりごっこでお昼寝したり、

    涼しい時間にはお庭で遊んだりしてたでふよ〜ハート

    お散歩もたっぷりしてもらったでふ♪

    mammyはお散歩から帰ってくると

    「サウナに入ったみたい〜kyu」って言ってたでふ。

























































































































































































     

    浴衣♪

    • 2014.07.26 Saturday
    • 14:03
    暑中お見舞い申し上げます犬

    梅雨も明けて暑い日が続いていますが

    皆さまいかがお過ごしですか。。


    7月は我が家にとって記念月です

    7月10日はfeli、

    7月14日はセブン、

    7月17日はlene、

    我が家の子に迎えた記念日ですハート

    feliとセブンはそれぞれこの日を誕生日にしています。

    leneは5月上旬生まれとの推定でしたので、5月5日を誕生日にして、

    7月17日はセカンド・バースティです。


    10歳を超えたfeli姫ですが、

    昨年頃から毛が薄くなったような気がしていました汗

    お世話になっているトリミングサロンのお姉さんに

    feliの薄毛の話しをすると、

    毛ぶきの良い子でも、10歳を超える頃から

    少しずつ毛が薄くなってしまうみたいなんですね。。

    見た目は薄毛には見えないけど、

    シャンプーすると、薄くなってるのがわかるんです泣く

    夏の日差しが直接あたるのは皮膚によくないので

    日よけのお洋服を着せるのが好ましいとのお話しでした。

    と言うわけで(どんなワケ・・・!?

    feli姫の今夏のテーマは 『浴衣』ニコニコ

    leneたん&セブンたんにも誕生日プレゼントも浴衣を縫うことにしたです♪







    feli姫の1着目の浴衣を縫い終わったところで

    ・・・・・・ミシンが壊れちゃったんです汗

    修理をしてもらうので、ミシンさんは入院することになっちゃいました泣く




    仕方がないので、

    lene・セブン・feliの浴衣残り1着ずつ、

    計3着を手縫いで作ってみました♪







































    lene&セブンの浴衣、ちょっとした子供サイズくらいの大きさですハート





     

    仲良くモグモグ♪

    • 2014.07.04 Friday
    • 20:47

    ある日のlene&セブン。。

































    leneたんとセブンたんが

    お顔を向き合わせてお馬のアキレスを食べるのって珍しいんです〜ハート


     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    カウンター

    ブログパーツUL5

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM