
  • 2015.07.14 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ワンコ服@アウトレット♪

    • 2013.09.19 Thursday
    • 10:30

     
    ご無沙汰しております

    しばらく集中してアウトレット・ワンコ服を作っていたmammyです。。



    シンプルカットソーに加えて、

    ワンピース、パーカーも作ってみました






    *ワンピース



    D・XSサイズ、D・Sサイズ、Sサイズ、Mサイズ、Lサイズ

    スカート部分は ストレッチレースです









    D・XSサイズ、Sサイズ、Mサイズ

    スカート部分はストレッチレースです









    *カットソー






    DSサイズ、Mサイズ










    D・XSサイズ、D・Sサイズ、D・Mサイズ、D・Lサイズ、D・XLサイズ








    *パーカー







    D・XSサイズ、D・Sサイズ、D・Mサイズ、D・Lサイズ








    D・Lサイズ








    今回のアウトレット・ワンコ服シリーズはこれで最終回です。。

    気になるお洋服がありましたら

    RippleさんのHPから購入できますので

    よろしくお願いします








    りょうクン・マリオくん・ルナちゃん♪

    • 2013.08.16 Friday
    • 19:29
     

    茶々ママさんのブログで里親募集されていたチワワの女の子。。

    新しい家族のもと「ルナちゃん」として幸せな犬生をスタートしました

    ルナちゃんには りょうクン&マリオくん という

    2人のお兄ちゃんもできたです

    優しいお兄ちゃんに見守られ 末っ子ルナちゃんは『お姫さま

    里親さまのおっしゃるには、、

    お転婆姫誕生も間近・・・

    里親さまのりょうクン&マリオままさんには

    『Coccolo』のお洋服も購入していただいてました

    ありがとうございます


    ルナちゃんにも・・・とオーダーをいただきお揃いのお洋服です





















    ルナちゃんにはちょっぴり丈が短かったので

    ままさんがスカートを履かせてくれました


    スカート姿 可愛いデス






    feliにはナイショですが・・・

    実は、、feliさんちょっぴり胴が長いようで。。

    feliのお洋服はスカート付で作ってます

    『Coccolo』にもスカート付お洋服を作ろうカナ。。

    あらら・・・。。

    • 2013.08.09 Friday
    • 18:50
     
    新しい相棒サンとの日々の絆作り・・・

    小さいサイズ(XSサイズ、D・XSサイズ)のお洋服を作ろうカナ。。


    ・・・・・・・・・・・・


    今までとは同じ作り方ではできないことが判明デス

    このサイズはアンジュが残してくれた私へのプレゼントなサイズです

    アンジュに出会わなければ

    こんなに小さなサイズを作ることは思わなかったのではないかと思います。。

    デカチワワなfeli姫(ほぼ・・・4kg)を

    「と〜っても小さくて カワイイ〜」 と思ったmammyですから

    アンジュを初めて見た時・・・

    小さい・・・小さすぎる・・・・・・動いてる・・・・・・仕草がワンコだぁ〜




    型紙を変えずに、作り方を変えてみるです
    (着心地変わっちゃうカナ・・・)


    久しぶりのワンコ服@アウトレット♪

    • 2013.07.22 Monday
    • 10:55
     
    少し前に 相棒のミシンが壊れてしまったmammyです。


    欲しいミシンと予算の都合・・・

    少ない脳をフル回転させて ようやく新しい相棒を手にしました

    縫い途中で断念していたワンコ服が やっと仕上がりました

    夏真っ盛りの今・・・

    ワンコ服の需要はほぼ無いデス・・・ スミマセン・・・デス。。


    近所の柴ワンコちゃんのママさんから

    「小さい子のお洋服は可愛いのがたくさんあって 色々選べるのに
     柴ワンコくらいのサイズはあんまり無いのよね〜

    のお言葉が・・・

    うんうん。そうなのよね〜

    私がワンコ服を作るきっかけは

    「leneたんサイズのお洋服がない・・・

    でしたから。。

    mixワンコのleneたんの体型に合うお洋服がないので

    「無いのなら作っちゃえ〜

    って、気合と勢いで作り始めたワンコ服です。


    パピーだったleneたんが成長するのに合わせて

    試行錯誤しながら作り続けたお洋服

    成犬になったのでほぼ体型も変わらないので

    基本の型紙はほぼ固定してます

    leneとセブンのサイズは微妙に違うので

    同じ型紙で裁断時&縫製時に少し調節してます

    知り合いのワンちゃん皆んなに型紙を作ってあげたい気持ちですが

    それも難しいので、

    基本のサイズ展開で中型サイズのお洋服を作ってみました


    *D・Lサイズ  首周り:34cm 胴周り:50cm 着丈:40cm 胸丈:26cm
    *XLサイズ   首周り:38cm 胴周り:56cm 着丈:36cm 胸丈:30cm
    *D・XLサイズ 首周り:38cm 胴周り:56cm 着丈:44cm 胸丈:30cm













































































    生地の厚さ&薄さや伸縮感が違うので

    同じサイズでも着た感じのサイズ感が違うと思いますが

    ご了承くださいませ。。

    アウトレットのお洋服 1着 980円です








    Coccolo アウトレット

    • 2013.03.17 Sunday
    • 12:15
     
    ワンコ服用に、、と

    S様よりお洋服の生地のご支援をいただきました


















    S様 ありがとうございます



    茶々ママさんと計画していたお楽しみ企画とは、、

    ご支援いただいた生地で作る

    「不定期に開催される 『Coccolo・アウトレット』セール


    1着1着 手作りなので

    一度にたくさんのお洋服を作る事ができないんです

    ある程度 出来上がったお洋服の数がたまったら

    RippleのHPでアウトレットコーナーが開かれる仕組みなんです

    デザインによって着丈などのサイズが若干変わってしまいますが

    首周り・胴周りのサイズは 基本的に同じように作っています

    (手作りなので多少の誤差はご了承くださいませ。。)

    『Coccolo』のお洋服のサイズが合うか心配・・・

    と思われている方も

    アウトレットのお洋服でサイズを確かめていtだけると嬉しいです







    DSサイズ  首周り:27cm 胴周り:38cm 着丈:30cm 













    DMサイズ  首周り:31cm 胴周り:43cm 着丈:36cm















    Mサイズ  首周り:31cm 胴周り:43cm 着丈:28cm
















    Lサイズ  首周り:35cm 胴周り:48cm 着丈:32cm


















    Lサイズ  首周り:35cm 胴周り:48cm 着丈:32cm

    各1着ずつです







    アウトレットのお洋服は RippleのHP  のみでの販売になりますが


    通常販売のお洋服は るちあんさんのお店  と  Ripple HP でも販売しています


    「るちあんさんのお店」 と 「Ripple HP」 

    それぞれのお店で販売するお洋服が違いますので

    両方覗いて お気に入りのお洋服を見つけていただけると嬉しいです

    どうぞ よろしくお願いします。。






    試作品♪

    • 2013.03.08 Friday
    • 10:37


    ワンコ服を作っていて

    いつかは、、オーガニックコットンのお洋服を作りたいな。。

    憧れの 『オーガニックコットンのニット生地』

    オーガニックコットンのニット生地はお値段も素晴らしくて・・・


    ところが・・・見つけてしまったんです

    売り切れゴメン!の格安なものを




    身頃はオーガニックコットン

    リブ&フードの裏はコットン100%

    で 試作品を作ってみました













































    シンプルだけど ナチュラルテイストなお洋服になったカナ。。

    オーガニックコットンの生地はちょっぴり緑がかったベージュです

    これも自然な色合いということで。。



    柔らかい肌触りもいい感じ〜

    急いで追加購入したけど・・・

    「売り切れゴメン!のお値打ち品」 ゆえに

    今回購入できた分で終わりデス。。


    購入できた分で 春のオーガニック・ワンコ服を製作中で〜す
     

    Coccolo ワンコ服♪

    • 2013.02.17 Sunday
    • 22:47
     
    『Coccolo』の新しいワンコ服ができました〜

    今回は初めてのサイズも作りました






    DMサイズとMサイズです




    男の子仕様&ユニセックスなお洋服を作っていたので

    今回はユニセックス&女の子バージョンのお洋服を作ってみました

    我が家のワンズ、、特にlene&セブンのお洋服を作っているときとは違い

    レースやポンポンテープを手にしてウキウキ・ワクワク



    るちあんさんのお店 で販売してますので

    よろしくお願いいたします











    寄付金 お渡ししました♪

    • 2013.01.30 Wednesday
    • 20:54
     
    茶々ママさんが

    Cooちゃん・茶々ちゃん・まる美ちゃんと一緒に

    遊びに来てくださいました


    茶々ママさんからセブンをお預かりしたのが

    昨年の7月・・・

    セブン 久しぶりの茶々ママさんとの再会です

    すっかり甘えん坊さんになっているセブンを見て

    驚きと感慨深さを感じてくださっていました。。

    あの日は・・・

    車の中でおやつを前に唸っていたらしく

    手をだせなくて ただ黙って見ているしかなかった・・・

    とか・・・

    そんなセブンが 皆んなでおやつを貰うときも

    お利口さんに待っている姿を喜んでくれました


    7ワンズ7様に過ごしていたワンズたち

    Cooちゃん・茶々ちゃんのハイテンションに

    タジタジのlene&セブンでした

    セブンなんて、、

    2階に一時避難したんですよ〜









    茶々ママさんのお膝を枕に マッタリ〜なまる美ちゃん

























    元気に遊ぶ Cooちゃん&茶々ちゃん お写真ぶれぶれデス。。



























    まる美ちゃん、、feliに寄り添って寝ちゃったです

    アンジュは、、

    お話ししにきたCooちゃんに ガルルゥ〜したです



    7ワンズの様子が可愛くて

    すっかりお写真撮り忘れたワタシです。。





    茶々ママさんには Coccolo のお洋服も購入していただきました

    ありがとうございます。。



    そして、、

    今月 購入していただきました Coccolo の売上げの一部を

    寄付金として 茶々ママさんに無事にお渡しすることができました。

    皆さま ありがとうございました







    シューさん&チロさん♪

    • 2013.01.18 Friday
    • 20:21



    Coccoloのワンコ服を購入いただいた

    シューさんとチロさんのママさんから

    お洋服を着たお写真を送っていただきました〜










    シューさん(ジャックラッセル・テリア ♂) Lサイズ









    チロさん(トイプードル ♂) Mサイズ






















    シューさんとチロさん♪ 仲良く並んでお写真
    (機械オンチのワタシ・・・写真のサイズを大きくできませんでした。。






    心を込めて作ったワンコ服。。

    無事にお手元に届いてホッとしています

    そして何より

    お洋服を着ているお写真を送っていただいて

    この写真を見た私は 嬉しさと感激でウルウルしちゃいました

    着心地などの感想も教えていただいてありがとうございます


    型紙を見直すのに とても参考になります。。


    Coccoloのワンコ服、、

    皆さまに育てていただきながら 

    これからも作っていきたいと思います







    Coccoloワンコ服♪

    • 2013.01.13 Sunday
    • 10:34
     
    年末に お掃除もせずに、、

    生地&型紙とにらめっこしていた私・・・


    Mサイズ・Lサイズのお洋服ができました〜













    Mサイズ















    Lサイズ











    『クシュクシュ生地のドット模様』 や










    『トランプ模様』 のお洋服で〜す














    レースをたっぷり使ったお洋服も作ってみました



    今までlene&セブンの男子目線のお洋服ばかり作っていたので

    可愛い女の子のお洋服 作れるかなぁ。。ちょっぴり心配。。

    な〜んて思っていましたが

    レースを手にすると、、

    テンションUP〜レースかわいい〜

    最初に考えていたデザインより レースたっぷり使ってました



    るちあんさんのお店 で購入できますので よろしくお願いします    







    お洋服のサイズですが・・・

    Lサイズまで作りましたが

    例えば ダックスさんは大きめの子だとどのくらいのサイズなのかな・・・?

    Lサイズより大きいサイズも作る・・・?

    などなど、、思案中です。。














    「mammyったらね〜 ボクちゃんにフリフリ・レースのお洋服 作ろうとしたですよ〜




    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    カウンター

    ブログパーツUL5

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM